8月19日(土) もて耐 決勝! なかなかペースが上がらず・・・・。 転倒しないように、慎重な走行が続く! ピットロードでは、順位・周回数をサインボードにてライダーに知らせている! 早く、雨やまないかな〜ーーーーーー! と、思っていたら・・・・・・・! 徐々に・・・・・・・、ラップタイムが上がってきてます! 雨、やんだ〜ーーーーーーーーーーー! 路面も、徐々に乾いてきてます。 スタートから30分経過時点で、路面が乾きはじめてきました。 レインタイヤをチョイスしたチームは、 ぞくぞくとタイヤ交換の為、ピットに戻ってきます! さぁ〜〜ーーーーーー! ここから、第1ライダー 田村の、もう反撃が開始します。 ラップタイムもどんどん更新して、何台も抜いていきます。 作戦成功です! 予選23位から、どんどん順位があがってきてます! 電光掲示板をチック! スタート開始から50分経過時点では、ほぼドライコンディション! スタート時に我慢していた走りを、爆発するかのような走り! ライダーもサインボードを確認しながら走行。 そろそろ、1時間。 ライダー交代の為、ピットサインを出します! 55分時点で・・・・・・・・・・・! なんと、ゼッケン59番は・・・・・! 7位! 第1ライダー田村の状況判断と的確な走りでの順位でしょう! さぁ〜ーーーーーーー! ライダー交代+燃料給油のピット作業です! 今回のレギレーションは、燃料給油時のピットストップは、 5分以上のピットストップが義務づけられている為、 あせらず、余裕に燃料を補充していきます! もちろん、ピットストップの時間も計っています。 4分55秒経過時点で、第2ライダー 高橋 正史がスタート! 第2ライダー GO!! まずまずのラップタイムで走行しています! 第1ライダー田村も走行を終え、第2ライダー高橋の走りを確認! 順調にポジションをキープしながら走行! ピットロードでは、ラップタイム・燃費・周回数など・・・・ 電卓たたきながら、状況判断でいろいろ調整していきます。 3人は打ち合わせ中! ポジションをキープのまま、走行は続きます! ムリせず、順調な走行です。 次の交代はタイヤ交換がありますので、ピットではタイヤ交換の準備! さぁ〜ーーーーーーーーーー! ピットサインを出し、第2ライダーが帰ってきます! 第2ライダー 高橋 正史! 安定したペースで順位をキープしながらの走行! 立派です! さぁ〜ーーーーーーーーーーーーーーーーーー! ここからが、我々のチームの見せどころ「ピットワーク」です! ピットワーク〜第3ライダーへ→ |